美建ブログ

最近の仕事事情

最近皆様はどうお過ごしでしょうか?自分たちはコロナが流行っていても元気に仕事三昧です。(笑)

やっぱりこういった業界は現場仕事をこなしてなんぼといったものですので、引き続き頑張っていきます。

さて、最近の塗装などの進行具合なんですけれども、塗装の方は完了まで後一歩といったところまでやってきました!

瓦の方は先日完了したということで、どちらも詳細を本日ギャラリーにて掲載しておきますので、是非ご覧になってください!

(P.S.更新が遅れた理由としましては、掲載する写真の整理などに少し手間取ってしまったためです。

誠に申し訳ございませんでした。)

現在コロナ騒ぎによって緊急事態宣言によって急用じゃない時の外出などの自粛や、飲食店やご楽天の臨時休業が相次ぎ自宅に居ることが増えている今、自身の家の改善点を見つけてみるのもいかがでしょうか?

その時には株式会社美健をよろしくお願いします。

最近の仕事とお詫び

最近多忙のためブログが更新できていなかったことをここにお詫び申し上げます。

さてもう4月となって半月が経ち春の暖かさを感じることが段々と増えていき、夏に向かっていることを感じさせるような季節となってきていますね。

私は現在も塗装の現場や瓦仕事などやることはたくさんあります。

ギャラリーの方にもコツコツと更新はしていきますので是非参考としてご覧下さい。

そしてみなさまも体調には気をつけながらお過ごしくださいませ。

現在塗装は現在、外壁の塗装に入り始めるといったところまで進んでおります。後日写真の整理をして更新しますのでもうしばらくお待ちください。

瓦仕事の方ではルーフィングや瓦桟の取り付けも終わり、瓦を並べて取り付けるところをしています。こちらもある程度まで進んでひと段落が済み次第更新します。

なので自分の家はどうかなと思う方がいらっしゃいましたら、是非株式会社美健にお任せ下さい!!

今日の一言

今日も塗装の現場と瓦の現場での班で分かれての作業でした。

塗装の方は屋根の塗装に入り、下塗りをしました。塗装していくとどんどん綺麗になっていくところを見ていると、やっぱり気持ちがいいし、仕事が楽しくなっていき、作業が進むので、このモチベーションを保っていければと思います。

瓦作業の現場では瓦剥ぎからルーフィングを貼る作業まで進んでいるとのことです。瓦は1枚ずつ上から剥がしていき、瓦を産廃所に捨てに行きという作業をしていたそうです。

仕事はどんなものであってもそれなりの苦労があり、逆に楽しさもあるので、そこらへんも考えていきながら、頑張りたいと思いました。

今日の作業について

今日は先日から随時更新しているトヨタL&F様の現場での洗浄作業でした。

ただ、今回は、トヨタでの作業班と別現場での作業班とでそれぞれの作業で分かれていたので、別現場での作業についてはまた後日ギャラリーにて詳細を報告しますので、少々お待ちください。

日々仕事をするにあたって、今日のように複数の現場をすることになるような状況は多々あるため毎日が大変だと感じることもしばしばあります。ただ、その分に対しての充実感や、やりがいは大きいものだと思います。なので、この現状も楽しみながら、気を引き締めて仕事に取り組めればいいと思う今日この頃でした。

あすの仕事に向けて!

今日は塗装の現場の足場組みが終わって、段取りを組むための準備ということで確認をしに行きました。(詳細はギャラリーにて更新しています)

今回の現場の建物もいろいろ老朽化が進んでいるところが多々見て取れる部分があり補修作業や洗浄など、するべきことがたくさんあり、やりがいのありそうな感じだったので、しっかりと気を引き締めて丹精込めて丁寧な作業を心がけていこうと思いました。

明日から本格的な作業を開始します。そのため、ギャラリーに作業ごとになるべくわかりやすく説明していこうとも思いますので、参考に見ていただければ幸いですので、よろしくお願いします!

熊本県植木市での作業について

今日の作業は珍しく、ソーラーパネルの解体でした。(詳細はギャラリーにて公開しております!)

普段は塗装の現場だったり、タキロンやトタン張り、瓦作業といったようなものが多いのですが、こういった依頼が来るというのは、新鮮だと思いました。

その分、いつもとは違うということは自覚して、一つの作業に慎重さを意識して、しっかりと出来ているかという確認をより注意深く意識していました。そのため、この意識を今日だけでなく、普段の現場などにもより一層励むための糧にできるように精進していきたいと思う一日でした。

今日はおやすみ。

今日は、最近現場仕事が忙しかったため、お休みでした。

明日は、熊本県植木市で急遽依頼があったため、雨漏れ対策の工事の段取りと施工に行きますのでそちらの方も更新していければと思います。よろしくお願いします。

次の現場へ!!

今日は熊本県大津市菊陽町にあるトヨタL&F熊本に仕事のための視察に行きました!

明日から塗装のための足場組みを2日間かけて行います。

工程ごとの写真は日を追ってギャラリーにて更新していきますのでよろしくお願いします。

これからだんだんと暖かくなっていく季節の変わり目、体調管理に気をつけながら作業に精進していければと思います。

今日の仕事を通して、、、。

今日は、タキロンの張替えの作業をしました。(作業内容は下記URL(※)またはHPのギャラリーから確認できます。)

タキロン普段何気なく見かけることが多く、見た目だけで簡単だろうなと考える人が大半だと思います。

ブログ編集をしている私自身も現場仕事に入る前はそんなことを考えていました(笑)

ただ、実際にやってみると、そんな考えはどこ行く風、、、。

古くなったタキロンをはがす際も破片があまり落ちないように気をつけたり、新しいタキロンを張る時も1枚ずつ丁寧に張っていきズレていないか、釘は綺麗に等間隔で並べるように打てているかと事細かに確認もしていきました。

こうして、普段見ているような状態が出来上がっていきました

これらを通して、「1つ1つ丁寧にしていくことで、実績にもつながり何より信頼を得られる。」ということになるんだということが分かる仕事だと改めた感じるような1日でした。

http://www.reformbiken.com/gallery/1589/

現場への意気込み!!

最近、雨が続いており、体調も崩しやすくなっているなか、外壁や屋根の洗浄など塗装業ひとつにおいても、前準備の作業で忙しい毎日、、、。

ただしかし、これらをしっかりしてこそいざ塗装をする時の出来栄えに大きく影響するので、雨にも負けず、ましてコロナウイルスになんて絶対負けてたまるかと思っています!

そのため、このHPをご覧になっている皆様も体調にはお気をつけて、自分のマイホームの点検もしてみてはいかがでしょうか?

あなたの生活の基盤となる場所、、、全力でサポートできるように一つ一つコツコツと頑張っていきたいです!!

よろしくお願いします!

  • 少しでも気になることはご相談ください! まずはお気軽にお問い合わせ下さい TEL:096-387-5065 代表 上﨑 直通:080-4131-6446
  • メールでのお問い合わせ